人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

整体へ

本日、整体へ行ってきました。
極度の肩こり性で、ここ最近何をやってもしんどさが取れません。
過去四回脱臼している肩が、コリというか痛みというのか、疲れさすつもりはないのにまた抜けそうな恐怖と、言い表しがたい違和感があるのです。
ストレッチ、ヨガ、筋トレ、マッサージ、お灸、磁石、ホメオパシー。
ありとあらゆることを試してきました。
毎日どれかを肩のためにやってるかも。
ましにはなっても治りません。
友達Oさんに聞いた整体へ、期待はしないようにして、子供を連れて行ってもいいというので行ってみました。
施術は独特で、力を込める感じではなく、むしろ何か気を入れているような感じ。
でもたぶん実際は気というより、体をゆるめて血液の流れをよくし、体の歪みをとりながら自然な流れにしてるんじゃないかな。
息を止めて、吐いて。流れを良くしていく感じが、これまで受けたことのない療法でした。オステパシー整体というそうです。
終了後、先生の話を聞いて納得しました。
脱臼した肩をかばうために、肘や手首に無理が来ているとのこと。
施術後、脱臼してからは感じたことのない爽快感で感激しました。
そういえば、肩のためにとは思わずに飲んでいたレメディーで、傷めた方の腕に虫に刺されたような大きな平べったい丸い湿疹が出たことがあります。
なんだ?と思い調べてみると、「もう今は傷ついていない、細胞に忘れなさいというレメディー」でした。肩に反応したんですね。

by vegunkitchen | 2008-08-20 22:40


<< 好み      お昼ごはん >>