人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 01日

お気に入り

子供ができてから、スキンケアー用品に気を使うようになった。
以前からわりと自然な流れで作られたものを使っていたが、妊娠してから特に質の良いものを使いたいと思うようになった。
中でもWELEDAは大のお気に入り。
香りがとても良く、使い心地もリッチで大満足。
チューブのはクリーム状で、おむつかぶれや湿疹、ただれ、傷、何にでも塗れる。
今は耳が少し荒れてるときに息子につけてやったり。
強い殺菌効果のあるカレデュラチンキは水に混ぜてお尻や顔や手を拭くときに。
タウトロッフェンのベビーバルサムはおむつかぶれ予防にと思ってるけど、自分が顔に使っている。
生まれて二週間ぐらいしてから息子の顔に乳児湿疹が出始め、一時かなりたくさん出ていたが、よくあらって清潔にし、ホメオパシーのクリームを時々塗る以外は何も付けてこなかった。
皮膚も臓器。皮膚に症状が出るのは、体にいらない毒素を外に出す力がある元気な証拠。
わかってはいるけど、実際子供のこととなると、自分の食べたものが良くなかったかなと気になったり、痛そうだし痒そうだし、お薬つけたほうがいいんじゃないかと思ったり。ドキドキしてしまう。
思っているより赤ん坊は強いんだなあ。お気に入り_f0175485_0575280.jpg

by vegunkitchen | 2008-08-01 11:55


<< 仲良し      お帰りなさい >>