人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

奈良へ

奈良へ_f0175485_0543849.jpg
Sちゃん宅へ行ったらいつもおかずがいっぱいで、あれもこれも食べ過ぎてしまうのだけど、
一つわかったことがありました。
お父さんがとてもよく召し上がられるのだそう。
横で一緒に食べていたら、本当だ、お父さんすごいたくさん召し上がってはる。
せやねん、だからうち、昔からおかずの種類多いねん、とS言う。
人んちの食卓って楽しい、大好きである。

お土産に、デットストックの琺瑯をいただきました。
十年ほど前から、ベトナムも伝統工芸や手仕事が急速に少なくなってきていました。
似たようなモノはあるけど、昔ながらのモノはデットストックを探すのみとなりました。
可愛い鹿柄。
Sは昔からモノを見つけるのが上手い、さすがであります。


ハノイで育児しながら着々とキャリアをつむSり。
彼女の話題にはいつも刺激を受けます。
来年こそはハノイへ。
私も頑張りますね。

by vegunkitchen | 2011-10-26 23:47 | お出かけ


<< 手紙      くろんど池へ >>