人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

coume cafe 休日カフェの日

7/12の休日カフェの日には暑い中たくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。
長い間料理教室を休んでいるけどやっぱり料理が好きで、できる範囲で丁寧に作る料理の美味しさや大切さや楽しさを伝えたくて、これまで時々イベントなどに参加したりしていました。
そうやって過ごすうちに、久しぶりの友人がイベントに来てくれたり、思いがけない連絡をいただいたり、ありがたいつながりをまたまたもらっています。
本当に嬉しいです。

次回は8/9 焼き菓子、自然栽培露地野菜、ランチ、季節の飲み物、手作り食品、雑貨など、マルシェのような市が小梅カフェに登場します。
暑さの中ではありますが、夏こそ太陽と仲良く屋外も楽しんじゃいたいです。
もちろん店内でも過ごしていただけます。
皆様のお越しをお待ちしております。


7/12の後日談
あっつい日だった。
前回は初めてということもあって、かなりバタバタ、汗ぷるぷるものだったけど、今回は二回目、ど~んと来ておくんなまし。お昼時どんなに賑わったって心落ち着かせてお仕事こなすべし、そんな気持ちの中オープンした。
やんわりと満席になり、いいペースで賑わってきた。
作業を着々とこなす。お客様との会話も楽しい。
お昼を過ぎると、まったりゆる~い時間が流れる。
お客様もゆっくりくつろいで下さっているようで嬉しい。
次の案を練ったり、自分たちもその時間を楽しむ。
とても暑い日だったからか、賑わいは前回よりゆっくりペースだった。
頑張ろう!と意気込んでいた私達は、結構余裕だった、ゆっくりできた、なんて大口叩いてしまうほど(恥)
この日おもしろい結果が。
前回すごく人気だったマンゴームースが全くでなかった。
ホールで残ったまま、おーい誰か誕生日の人いる?ってか。
で、一番人気だったのはcoumeパフェ。
店主ことけいちゃんはもうずっとひたすらパフェを作っていたよ。
全員食べて下さった?ってくらいひたすら。
あっついあっつい夏の日、マンゴームース惨敗。coumeパフェの圧勝。
これはおもしろい結果ですよ。
マンゴーってば夏のフルーツの大様的存在。
パフェがいなければこの日も一番人気だったに違いない。
次回、パフェはカキ氷に勝てるか!!!!!
パフェ対カキ氷、乞うご期待。ってやらへん、やらへん。カキ氷はいたしません。
来月はマルシェだから、パフェはあるかな~。詳細はまだわかりませんが、夏に美味しいもの用意してお待ちしております。


by vegunkitchen | 2009-07-19 20:08


<< 書き出すのがコワイー      夜更かし >>