2012年 01月 12日

有馬温泉へ

家族旅行 有馬温泉へ。
とても近くて、お湯は豊富だし、湯質も最高。
お部屋や館内の設え、お食事もとてもよかったです。
朝風呂の後の朝ご飯は特に格別でした。
飲み水の質がよかったらよかったけど、毎年通いたくなりました。

f0175485_13322421.jpgf0175485_1332403.jpg


f0175485_13325223.jpg

朝からビールをぐびっとしたり、お散歩したり、器をみてみたり。
[PR]

# by vegunkitchen | 2012-01-12 22:47 | お出かけ
2012年 01月 04日

寒い日、ぽかぽかに。

f0175485_1446879.jpg


f0175485_14465535.jpg連日の食道楽で、親子揃ってまん丸。
日本列島には寒波が停滞、枚方にも雪が舞うー。
寒ーい日、お鍋でホカホカぽかぽかに。
コウメKちゃん特性お鍋に、ピーナッツバターたっぷりの胡麻ダレがまたあう!
練り胡麻がなかったから入れたピーナッツバター。
コクが深い。美味しいです。

デザートにはでっかいコウメぷりん。
こんなのいただいちゃって、踊りたくなるくらい嬉しくないか?と思うけど、
さほどテンション上がらない息子。
眠かったのかしらね。
[PR]

# by vegunkitchen | 2012-01-04 22:45 | 日々
2012年 01月 01日

迎春

f0175485_14433119.jpg旧年中は大変お世話になりました
ありがとうございました
本年もビーガンキッチン、どうぞよろしくお願い致します
まあるい笑顔あふれる一年となりますよう、お祈りいたします
[PR]

# by vegunkitchen | 2012-01-01 23:38 | 日々
2011年 12月 31日

結局のところお節作り

f0175485_1429385.jpg今年の終盤は連日お節教室、子供のお弁当も早々にお節で、もう本番はいらないっかなーと思ったりもしたけど、
何やかんやで友人と作ることになり、朝からいそいそ準備。
今年も君達の笑顔をいっぱい見れて、母たちは幸せでしたよ。
来年もまん丸笑顔で行きたいです。
S子ちゃん、Sタ君、Tヤ君、ありがとうね。
あっという間に今年最後の日も夕方に。
実家に食材を運んで、セッティング。
だいたいお節料理って大晦日の日に摘み食いしちゃうんだよねー。


[PR]

# by vegunkitchen | 2011-12-31 21:26 | 日々
2011年 12月 28日

本日は

f0175485_180966.jpgf0175485_189752.jpg


遠く島根県から、そして大阪の中でも遠くからご参加下さいました。
ありがとうございました。
息ピッタリの仲良し可愛い女性。

実は同姓の別の方と勘違いしてまして、あれ?と思ったけど、平静を装ってご挨拶。
すぐに別の方だとわかりました。
失礼致しました。
お節は種類も多かったですが、普段はもっと作業が楽なので、またいらして下さいね。
本日の〆には抹茶ロールケーキでした。
これにて、今年のビーガンキッチンは終了です。

今年の2月に再開となりました料理教室ビーガンキッチン。
たくさんの方に来ていただきました。
心よりありがとうございます。
来年もまた、皆様のお越しをお待ちしております。
川の流れのように、たゆたゆ和やかな時間が皆様に訪れますように。
ありがとうございました。


[PR]

# by vegunkitchen | 2011-12-28 17:55 | vegunkitchen
2011年 12月 27日

振り返ると~

f0175485_1761267.jpg振り返ると~、の歌あったなー。
先日、半年ほったらかしで延びた髪をどうにかしようと、Y子さんに教えてもらったDUNIAさんへ行ってきました。
延ばしやすいように、面白く、バランスよく、をリクエスト。
染めてパーマをかけてイメージチェンジとなりました。
一人でサロンをされているDUNIAさん。
子育て、仕事、料理、たくさん話したな。
その中で、うちはクリスマスには子供たちだけでなく自分にもサンタさんが来るんです。
と話されていたのを、それっていいな、うちも真似したいと思いました。
いざ自分にもプレゼントをと思うと、なかなか思いつかず、とりあえずピンと来て買っちゃった小物をプレゼントに決めてみる。
決めてみたものの、自分で買ってクリスマスまで置いておくのも早く使いたいやらもどかしく思えるのでした。
そんな気持ちも薄れた頃、23日、本当に贈り物が届きました。
今はなきお店swamipapaのS子さんからです。
はやる気持ちを押さえ、お手紙だけ拝見させてもらい、プレゼントは息子のものと一緒にベランダのカゴの中へしのばせました。
朝、子供と一緒に開けてみると、手作りの鍋しきでした。
可愛い!!パンクっぽいチェックも好き!
S子さん、本当にありがとう。
息子さんにね!といつもの可愛い笑顔で極上チョコを下さったK西さん。ありがとうございます。
トナカイペッツを送ってくれたK屋ちゃん。ナイスだね。

振り返ると、私たちは本当に幸せモノです。
この一年、どれほど皆さんのお世話になり、助けていただいたことだろう。
切がないくらい皆の顔が浮かびます。
ありがとうございます。
皆さんを裏切らないよう、頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
[PR]

# by vegunkitchen | 2011-12-27 17:04 | 日々
2011年 12月 26日

床屋さん

f0175485_1703267.jpg引っ越してきて以来、いつも息子を連れて行く床屋さん。
伸ばすか切るか迷ったけど、パッツン前髪の短髪に。
[PR]

# by vegunkitchen | 2011-12-26 23:05 | 日々
2011年 12月 25日

ハーベストの丘へ

f0175485_16581383.jpgf0175485_16582788.jpg


朝からハーベストの丘へ。
S子ちゃん、Sた君、Tや君と。

怖がって乗らないだろうと思っていたポニーに難なく乗れました。
担当のお姉さんのお陰であります。成長もしたのね。
クリスマスのこの日、室内にいたくなくって、思い切って外へでかけて大正解でした。
動物さんにいっぱい触れ合い、子供たちはよく遊び、帰りは天然温泉でぬくぬく、堺塩ラーメンを食して。
面白楽しい日帰り旅行となりました。
[PR]

# by vegunkitchen | 2011-12-25 23:54 | お出かけ
2011年 12月 23日

年に一度の

f0175485_15571853.jpgクリスマスの会、K邸にて。年に一度のこの日、元気ですか?変わらず元気です、とご挨拶。昨年は確かストーブが付いていなかった。今年は薪ストーブで焼きたてピザ。焼いているうちに焼き加減がいい具合に。
何を話すでもないけど、ここにいると楽チンな気分。息子がN君父さんを追って母から離れて行く。
いつもすいません。ありございます。
ここに来ると、来年も頑張ろうと思うのです。



f0175485_15582310.jpg


f0175485_15585523.jpg
[PR]

# by vegunkitchen | 2011-12-23 21:54 | 日々
2011年 12月 21日

おせち料理教室

f0175485_16562311.jpg細々10年させてもらってきたvegunkitchen。
はじめてのお節料理教室となりました。
デコレーションケーキも作って、盛り付けが楽しかったり。
時間が延びちゃいましたが無事に終了となりました。


f0175485_16541470.jpg
[PR]

# by vegunkitchen | 2011-12-21 16:20 | vegunkitchen