料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 19日

春のお弁当 イロトカオリト oogi

4月17.18日 「木・二人展」山本美文さん、川端健夫さん個展開催中、
春のお弁当を用意させていただきました。
美しい山本さんのシェーカータイプのお弁当箱に、
季節の野菜をふんだんに盛り込んだ料理を詰め込みました。
山本さん、川端さん、oogiさん、ありがとうございました。
そしてそして、お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

f0175485_10401131.jpgf0175485_1041671.jpg

f0175485_1044118.jpgf0175485_104749.jpgf0175485_1045449.jpg
[PR]

by vegunkitchen | 2010-04-19 10:17 | vegunkitchen
2010年 04月 16日

vegunkitchen春のお弁当 イロトカオリト

17(土)18(日)にお出しする料理がようやく決まってきた。
いつものことながら、話をいただいてすぐに決まる料理と、材料をみながら当日決まるものとある。
今回も仕込みが本格的にはじまり、加速してまとまってくる。
最近寒いけど季節は春。胃も活発に動き出す季節。
みかんやハーブをアレンジして楽しい料理と出会いたい。

桜えびと菜の花の黒こしょう混ぜご飯
竹の子とえんどう豆のベジハンバーグ 竹の子のソテー みかんの甘み照り焼きだれ
カモミールと玄米もちの味噌汁
新玉葱のサラダ ぽんかんと玉葱ドレッシング
ラディッシュとわさび菜の白和え
などなど

季節の野菜たっぷりのお弁当をご用意してお待ちしています。
[PR]

by vegunkitchen | 2010-04-16 00:11 | お知らせ
2010年 04月 11日

枚方 五六市

毎月第二日曜日、小梅カフェさんの休日小梅カフェで料理を担当させていただいたり、
小梅さんが五六市に出展される場合はご一緒させていただいたりしています。
松の木の下が五六市出展のときの目印。
と~っても雰囲気のある、松の木の下に出張茶屋が出現。
小梅カフェ、茶遊サロンさん中国茶、vegunkitchenの軽いお食事をご用意。
こちらでは座ってゆっくりしていただけます。
f0175485_11115795.jpg f0175485_1171638.jpgf0175485_1153785.jpg

朝から人気のレモンケーキ、小梅ケーキ、その他お店でも並んでいるお菓子が続々となくなって行きます。
vegunkitchenからは具沢山スープ、おにぎりやスープパスタ、マクロビケーキなどをスタンバイ。
中国茶を歩きながら飲まれる方、お菓子と一緒に座ってゆっくりされる方、皆さん思い思いに楽しんでいただいている様子。
創立三周年の枚方手作り市の五六市、賑わいは益々加速してとっても楽しいですよ。

f0175485_10563040.jpgf0175485_1057222.jpgf0175485_1058173.jpg

[PR]

by vegunkitchen | 2010-04-11 10:48 | vegunkitchen
2010年 04月 07日

vegunkitchen春のお弁当 イロトカオリト

4月17日(土)・18日(日)堺のOogiさんで春のお弁当をさせていただきます。

「木・二人展」山本美文さん・川端健夫さんの個展が4.17(土)~4.24(土)開催されます。
山本美文さんのお弁当箱、川端健夫さんのボウルなどを使かわせていただき、
春の恵みいっぱいのお弁当をご用意いたします。

vegubkitchen春のお弁当 イロトカオリト
4月17日(土)・18日(日) 11:30~12:30/13:30~14:30  各回8名
お一人様 1800円(汁物、菓子、お茶付き)
ご予約はOogiさんへメールかFAX(072-221-4008)にて受付しています。
詳しくはoogiさんのページhttp://sqgrn390.exblog.jp/をご確認下さい。
[PR]

by vegunkitchen | 2010-04-07 06:10 | お知らせ