料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

書き出すのがコワイー

あまりにも久しぶりのブログ。
こんなのではブログをする意味すらなくなってしまうということはわかっているのだけど、パソコンを触らないようになると触りたくなくなってしまい、そのうちどんどん書いておけばよかったと思うことが溜まり、もはや溜まりすぎてもう書けない(泣)(苦笑)
言い訳はまだ続きます。
教室をしているときは、苦手なパソコン作業をとてもがんばってやっていたと思う。
作業をサボると継続できなくなるので、できるだけ溜めずに真面目に、わかりやすく内容を伝えられるよう更新していた。
ある時、コラムが更新できなくなってしまうという間違いをやらかしてから、かつてのガッツを失ってしまったかー(叱→自分)

何から書こうか迷っている暇はなく、書くべきことはこれ。
来月11月8日、小梅カフェさんでランチボックスを出します。
この日は初めての試みの青空お菓子教室をすることに決まりました。
どなたでも簡単にパパッとできちゃうマクロビお菓子教室をやってみよう、ということで、
何を作ろうか考えたところ、やたらと頻繁に作っているオートミールクッキーをいたします。
ドライマンゴーとパンプキンシード入り。たまたま入れてみた組み合わせが大変美味い具合になりました。
もう一品、バナナケーキ。
どっしりと食べ応えある、朝食にも良しの焼き菓子です。
詳しくはcoume cafeさんブログまで。
ご予約受付中です。
ランチボックスには、玄米炊き込みご飯、里芋コロッケ、サツマイモの味醂煮、お豆さん、などなど。秋色弁当です。

カメラにはえっらい枚数の写真がたまっています。
夏の記憶が蘇りますが、これだけは書きとどめておこうと思っていたこと。
今年の夏、息子と初めての旅、千葉県外房のブラウンズフィールドに行きました。
飛行機で羽田に降り立ち、レンタカーを走らせアクアラインを抜けて千葉県へ。
Rちゃんと愛娘Tちゃんとの四人旅行。旦那さんおいてけぼり、贅沢で幸せな旅となりました。ありがとう、旦那さま。
初めての海、初めての温泉、初めての勝浦朝市、子供たちと過ごす初めてがいっぱいの四日間でした。
ずっと行きたかったブラウンズフィールドに滞在でき、忘れられない時間となりました。
行き帰りの道中も、旅の真ん中に負けないぐらい楽しかった。この旅を境に、息子はヒコウキヒコウキと言うようになりました。

 f0175485_095067.jpg
f0175485_0102811.jpg


[PR]

by vegunkitchen | 2009-10-31 00:21 | お知らせ