カテゴリ:自己紹介( 1 )


2010年 07月 14日

vegunkitchen  


今更ながら自己紹介をするのも変な気がするけど、
HPや他の場所でも、いわゆる自己紹介を載せたことがない。
何回かそういうのを載せたほうがいいかもと思ったこともあったけど、
ないまま今日まで過ぎている。
どこのどんな者がしているのかわからないのに、よく集まってくれていたものだなぁとも思う。
来てくれる方には本当にありがたい。
こんな場所で自己紹介というのを載せてみる、恥ずかしいけど。

vegunkitchenは小さな料理教室です。
開いているのは冨田さちよといいます。
1975年生まれ O型 一児の母ちゃん
2001年 料理教室vegunkitchenを開く。
食べ物と身体のつながりを正食協会で学び、野菜と穀類を中心とした、
堅苦しくなく、気軽に楽しくできる家庭料理を伝える。
教室の名称になったvegunkitchenは、完全菜食主義を意味するveganを
変形させて名づけられた。
もっと気楽に、堅苦しくなく、決まりにとらわれず、お腹の中から元気が沸いてくるような楽しくて美味しい料理を伝えたい、そんな願いが込められている。

正食協会講師を経て、ケータリング、フードコーディネート、レシピ開発など、時々教室以外のことをする。
いるふ。、Oogi、coume*cafe、Saji、手作り市 etc. 食の催しに参加。
2008年二月から2009年6月育児休暇
その後少しずつ仕事を再開。
現在はcoume*cafeと五六市に出展、たまにコウメカフェで料理を担当、ワークショップを開催するなど。
今夏より教室を再開。自宅への出張教室も再開している。

vegunkitchenのモットーとなっていた
『料理の楽しさ
手作りのおいしさ嬉しさ
食べることの大切さお伝えできたら・・・
そこから生まれる気持ち、大事にしたい
そんな願いのこもった料理教室です』
にぜひとも加えたいこと。それは面白さだなとつくづく感じるこの頃。

子供の手当法も得意。息子とボケツッコミをし合う日々。



 

[PR]

by vegunkitchen | 2010-07-14 14:12 | 自己紹介