人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

ピクニック

近くの緑地公園にピクニックに行きました。
空が青く高く晴れ渡る上天気でした。
私が住んでいるところは緑が少なく、細い路地の多い下町風。
だから庭のある住まいや、田舎とまではいかなくても郊外に憧れがあります。
それでもわりと近くに人工とはいえ、緑に親しめる広い公園があって嬉しい。
この日はバーベキューをする人達もいて、風になびいてくるアコースティックギターの音が耳に心地よかったです。
途中、エレキギターの音がすごく大きく聞こえてる場所があったけど、緑豊かな公園に機械音はあわないなぁ、なんて思いました。
土日はかっこいい犬がたくさん集まります。
家族連れも多く、小さな子供さんも大勢。
あんなに暑かったのがどこへやら。
急に涼しくなって、気持ちのよい午後を過ごすことができました。
写真は手抜き弁当と、近所の老舗洋食屋さん三つ川で買ったカツサンド。
実家で人が集まるとき、義母が買っておいてくれるのは三つ川の極上肉。
お肉屋さんと洋食店はすぐそばにあって、昔から町の人に愛されてきたのがわかります。
お肉を食べるときははじける笑顔が集まるときですかね。

ピクニック_f0175485_23525287.jpg

by vegunkitchen | 2008-09-27 23:19


<< 雨の日      雨降り >>