料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 21日

oogi 日々のご飯

器のお店 oogiでvegunkitchen 日々のご飯が開かれました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
子供が生まれてからはじめての活動となりました。
すばらしいお客様とoogi様のお心遣いに支えられ、無事に終了することができました。
催しはいつもぶっつけ本番なので、何度しても緊張もするし作業はパタパタしたりもしますが、ライブ感あふれる熱気と(どんなに涼しそうに見えても裏はすごい熱気です(笑))、お客様の反応を身近に感じられるイベントが大好きです。やめられませんね。
今回は、片口器の展覧会開催中でした。
繰り返し我が家に登場する料理を中心に作りましたが、何でもない料理でも器が変わればとても豪華に見えました。
うちで食卓を囲むようにくつろいで過ごしてほしい、そんな願いを込めて会は行われました。

・トマトと焼き茸のマリネ
・蒸し野菜  アマランサスのソース
(里芋・さつまいも・インゲン豆)
・かぼちゃの胡麻豆腐
・焼き茄子の野菜味噌のせ
・小松菜のアーモンド白和え
・かき揚げ天ぷら
(じゃがいも・玉葱・ゴーヤ  かぼちゃ・モロヘイヤ・しめじ)
・冷汁
・玄米ご飯
・ごぼうの梅ジャム煮
・炒り大豆とひじきの煮物
・らっきょうの醤油漬け
・三年番茶
・白玉団子の黒糖ソースシナモンの香り 鳴門金時餡添え
・吉野の玄米茶
f0175485_184912.jpg

今後はイベントの参加も再開していくつもりです。
まずはお菓子教室ですね。
[PR]

by vegunkitchen | 2008-09-21 00:56


<< エルゴベビーキャリア      卵食べますか? >>