人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

仲良し

ジジとサクラは妹が連れて帰ってきた兄弟猫。
知っている猫で最も体が大きい。
大きいだけに、夏の抜け毛もものすごい。
タタタと歩くたびに毛が舞い上がる。
息子が生まれて実家に帰ることを、猫がいるから心配だった。
舐めはしないか、引っかきはしないか、乗ったりはしないか。
最終的には毛が一番心配だったけど、掃除をすごく丁寧にすることでどうやら大丈夫そう。
毎回帰省する度に、毛が気になって掃除を十分にすることが染み付いたのだけど、ちょっと神経質になりすぎている気もする。
これでは何かこちらの方がくたびれてしまう。
もうあまりピチピチ思わないでおこう。
ジジとサクラの舐めあう姿を見た父が「お父さんの携帯でも撮っておいて~」なんていう。
なんだか気が抜けるわ。
そんなに大好きだったっけ?猫のこと。
一緒に暮らせばこうも気持ちが移るんだなあ。
知らない人には姿を見せないし、家族でもあまり気を許さないサクラ(白猫)は父が大好き。
父が呼べばぴょんぴょんやって来るんだから。
私が呼んでもありえない。
仲良し_f0175485_9213341.jpg

by vegunkitchen | 2008-08-04 09:05


<< うちの猫      お気に入り >>