料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

お昼ごはん

いつもお昼ごはんはいたって適当にすませる。
妊娠中パン教室に少し通っていた甲斐あって、自宅でもパンを焼くようになった。
息子が生まれて間もない頃、ふにゃふにゃという泣き声が聞こえてきて焦ってベーグルの成型をやったら、すごく不恰好なものばかりが焼けた。
それ以来、作ってみるのは、どかっと大きなパンばかり。
分割も成型もなくてすごく楽チン。
形は同じだけど、味の違うパンをせっせと焼いて、冷凍庫はパンでいっぱい。
いつか教室でパンを使うときには自ら作ってみたいなぁなんて思う。
今日は残っていたパンに、野菜スープ。
野菜スープ作りながら、離乳食ってこなだろうかと想像してみた。
ただ野菜を蒸し煮して水を足して塩で味を調え、それをミキサーにかけ、豆乳があったから入れてみる。あっさりしてた味が、一日たって今日はぐっと濃い味になっていて美味しい。
離乳食早く飛び越えて、息子と一緒にもりもりご飯食べたいな。f0175485_0225299.jpg
[PR]

by vegunkitchen | 2008-08-20 00:10


<< 整体へ      矢崎ファームカレーパーティー >>