料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

矢崎ファームカレーパーティー

矢崎ファームでカレーパーティーが開かれました。
前日は体調がよくなくて参加できるか心配だったけど、休息とレメディーと体操で回復。
最近暑かったり疲れが出てきてるのかな。でも症状に出るんだから元気な証。
いつもなら準備をお手伝いするのだけど、この日は家族三人で昼ごろ参加させてもらいました。
到着するとみんなそろそろお腹いっぱいという頃でした。
ずらりと並んだ畑の料理を堪能し、生駒の風にそよがれながら息子におっぱいをやるのでした。
子供の成長というのはすごい。さんさんと降り注ぐ太陽に向かってう~ん、う~んと両手いっぱい広げて伸びて行くような。
だってな、去年よちよち歩きだった子が元気な男の子に、去年生まれたてだった子が母から離れてよちよち遊ぶ子に。すごい。
途中、息子を預けてYAMAOKAピサ屋を見に行ってみようということになり、車でどんどん上を目指しました。行けども行けどもそれらしい場所を見つけられず、車幅すれすれの暗峠まで行っちゃった。
冷や冷やしたな~、久しぶりにジェットコースターに乗ったぐらいのスリルでした。
これ以上進んでもないなんておかしい、という一行の判断ですったもんだのUターン、帰りになんてことはない、矢崎ファームのすぐ側にやまおかピサありました(笑)
息子よ、命拾いしたね。こんなスリリングなドライブになるなんて思わなかったわ(笑)
ロックンサモサを差し入れに持って行きました。
春巻きの皮を使うので、あっという間にできちゃう簡単な料理、ロックなサモサ。
さくっと揚げてくれたのは、いつもなぜが揚げ物部隊の主人でした。
矢崎さん、いつもありがとうございます。
また来年も開いてくださいね。





f0175485_113392.jpgf0175485_1131880.jpg
[PR]

by vegunkitchen | 2008-08-17 14:43


<< お昼ごはん      日々 >>