人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 08日

友人宅へ

本町の友人宅へ。
ほー、なんて都会な暮らし。
古い土地ではあるが、まわりは都会そのもの。
家族四人で暮らすKみさん。
先月の旬楽さんでのご飯会で、美しいNっち宅にうっとりする私たち。
「家が片付かないんですよね」というから、話題は片付け、インテリア、お掃除へ。
最終的に、私が彼女のお宅へおじゃまして、片付けアドバイスをするという、無謀な企みへ展開。
アドバイスできるようなことないんだけど、片付けはわりと得意。
そういう場合は頭がちょいと数学的?に働く。

あれやこれや勝手に申しまして(笑)、ドカドカ移動させたりもしまして。
夜は本格的なドイツ料理をご馳走になりました。
力になれたのかしらー。
その後の変化が楽しみ、且また回を重ねて手伝いたい気持ちでおります。
片付け、楽しいよ。片付くと、気分いいし。

うちではもっぱら床の拭き掃除が好きですわ。

by vegunkitchen | 2011-10-08 22:41 | 日々


<< 赤ちゃん      にぎやかに >>