人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 02日

日の目を見る!

五年前まで、枚方公園の路地裏に、隠れ家のような茶屋がありました。
ある日その場所をたずねてみると、昔の友達がはじめたお店だと知りました。
それからのご縁で、その茶屋で何度も一緒に、人々に楽しんでもらえるような事を企んでは
毎年実現されて行きました。
その茶屋は惜しまれる中五年前に閉店しました。
店じまいのとき、どんな時も店主の作るケーキをたずさえてどっしりと店の入り口で存在感を放っていた
大きな業務用の冷蔵庫を、いつかvegunkitchenで使えるときが来るかもしれない、ということで譲り受けました。
あれから五年、自宅では大きな冷蔵庫は場所を取り、倉庫のような端っこの部屋に追いやられていました。
もらってくれる人はいないか探したこともありました。
最近ではそんなことも忘れて、すっかりそれは置物となり、猫が上に飛び乗って遊ぶぐらいのモノになっていました。

先月、Sajiで三日間料理を出すという話をいただき、冷蔵庫がもっと大きかったらいいのに....などと思いながらも、そんな無理な願いは考えず、コツコツ段取りや構想を練っていました。
いや待てよ、あるじゃないか、あるやん!!大きな冷蔵庫が!!!
そのことに気が付いたのはほんの一週間前。
早速掃除して動かしてみました。
なんて大きな懐だこと。
「どんと来い!」と言わんばかりに受け止めてくれるではありませんか。

着々と準備を進めています。
当日は冷たいお飲み物と小梅カフェのケーキもご用意いたします。
喫茶メニューをちょっとお知らせ。
・梅酢生姜ソーダ はちみつ漬けした生姜となつめに梅酢を加えたさっぱりとしたソーダ
・シトラスアイスティー  甘夏ジャムの入ったアイスティー
・水出しアイスコーヒー
・小梅ケーキ 自家製梅酒と梅の実がたっぷり入ったケーキ
など。
お楽しみに。

by vegunkitchen | 2010-06-02 00:09 | vegunkitchen


<< うつわとおいしいもの コウメイ...      n100  秋冬ものご予約会&... >>