人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

堺へ

路面電車の走る堺の街へ行って来ました。
乗り換えて間もない車も絶好調!
車はもしかしたら贅沢品かなぁ。
小さな子供がいても、料理の活動をされていても、車を持たないで生活している人も多い。
自分は・・・、料理のことをするとき荷物が多い、車があると便利、子供も車が好きだし。。
なんてのは言い訳で、やっぱり運転が好き。車が好き。

話がそれました。
堺の器屋oogiさんで、四月に昼のお食事を作らせていただきます。
その打ち合わせに行って来たのでした。
4/17~4/24木工展開催中の17、18日にお昼のお弁当をさせていただきます。
決まり次第詳細をお知らせさせていただきます。

oogiさんのページはこちら
美しい白と黒の器が、静かな表情で並んでいる。汚してはいけない空気感、強さ、凛としたたたずまい。
静かな奥に母のやさしい白い手を感じる。
久しぶりに訪れたお店、一つ一つ手にとってゆっくり見たいけど、容赦なく動き回る息子が気になって、自分の動きもすごく早くなってしまうのでした。
カラフルなちんちん電車が走る度に息子が全身で喜ぶ。
おしえもしないのに何でこんなに電車や車が好きなんだろうか・・・
この路面電車がなくなってしまうかもしれないという話を聞いた。
目にするだけでもとても豊かな気持ちになれる。
そんな気持ちもいつか思い出になるのかなと思うと寂しくなった。

by vegunkitchen | 2010-02-27 23:32 | お知らせ


<< 森の公園      うつわとおいしいもの展 小梅カフェ >>