料理教室vegunkitchen

veguns.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

ご対面

長いことメールの確認ができておらず、久しぶりにパソコンを開いてみると、
教室に来てくれていた方から連絡をいただいていた。
開いてみると、昨年子供さんを出産され、誕生日がうちと同じだというのだ。
昨年と今年はまわりで驚くほどのベビーラッシュで、
そのお陰で初めての育児に助け合える友達がいっぱいでとても心強かった。
そしてなんと誕生日が同じ人がいた、それもびーがんきっちん仲間に。
びっくりするなー、嬉しいなー。
この日、Mさんと詩織ちゃんが来てくれた。
同じ月齢でも男女ではだいぶ体つきが違うはず。いろいろ見比べっこさせてもらおうと楽しみにしていた。
一目見て、大きさがもう全然違う。
やわらかくて軽い。手足が小さい。当たり前だが、女の子だ。
月齢が小さいほど個人差は大きいから、もちろん息子より若い子の体つきが大きかったり、大きい子より息子が重たかったりする。
しかし、同じ誕生日という少し運命めいたものを感じながらのご対面で、男女だとこんなに違うんだな、という素朴な感想。
似ているところもあった。わりと二人ともマイペース。
美味しいものが大好きで、手を上手に使って食べていた詩織ちゃん。
また遊びに来てね。
連絡をいただき、再会できてとても嬉しかったです。Mさんありがとうございました。
[PR]

by vegunkitchen | 2009-03-09 23:12


<< 遊び      冬仕事 >>